So-net無料ブログ作成

正しい真夏の過ごし方 [いつもの週末]

先ず賀峯さんの葛焼きをおめざにして
DSCF3723.JPG
それから今シーズンも始まった歩荷さんの菜種の脱穀を
DSCF3724.JPG
果たして二人でどんだけ進められるのか??
途中ぽちぽち休みつつ、日焼け対策は万全で挑みまする。
そしてお楽しみは
DSCF3726.JPG
やっぱりコレでしょう!ん~~まいっ!!
今日は後のお楽しみが別にあるのでフルーツサラダと賀峯さんに引き続き。
羽二重、葛絞りは2色で、水羊羹は素麺を食べ終わった桶に浮かべて(沈めて?)冷やすのはチョッと乱暴だったかな(^^;
それにしてもキラキラのきんとんがねぇ、ホントに綺麗で。
↑ぼ~っとしていて写真撮らず。
お腹が一杯になるとヤル気がど~んと下がります。食後はほぼ片付けモード。
今年から導入したメッシュシートの効果抜群で計量結果は14kgとずっしり。

で、最後のご褒美は勿論ジンジャーエール。家で飲むより絶対美味しいに決まってる。

片付けた後は川向こうの200円温泉でさっぱり。
DSCF3734.JPG
ん?どこ行くの?顔のメイちゃんを残して
DSCF3770.JPG
七夕祭りに。
ロータリー近辺の路上にピクニックシートを敷いて屋台で買った食べ物を頬張る、という花見とごっちゃになった夏祭りの景色。
かと思えば、あっちこっちでライブもありで微妙に近いから音もミックスで。

人込みの中やってきた目的は
DSCF3750.JPG
もちろんかき氷!
DSCF3752.JPG
お祭りですもの!

とにかく氷はあっちこっちで。
アーケードの後藤商店さんは「最後尾」のプラカードが出る大行列。
やっぱり、流石の貫禄で。
そして「天然氷のかき氷です~」の声に思わず
「徳○郎ですよね?」と確認をしてしまう自分(価格は一宮価格だったと思う)
・・・どんだけ出荷しているんだろうねぇ??

珍しく土曜の夜だったのでチョッとだけ夜更かし。楽しかった!

コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

bocca

「なたね踏み」お疲れ様でした。
また機会があれば、旨いもん食べにいきましょう。
夜はいつも酔っぱらいの我が家でよろしければ??!!
by bocca (2012-08-03 19:50) 

kisakeきさ

boccaさん、こちらこそいつもゴチソウサマです!
お酒の入ったお二人はいつも以上に面白かったので、是非機会を設けたいですね~
次回もまたメールしてお邪魔しますね。
by kisakeきさ (2012-08-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。