So-net無料ブログ作成
検索選択

新春イトおかし会(仮称) [愉しい休日]

今回は京菓子特集です。京都に行っても決まったお店に伺うだけで精一杯なので
DSCF5878.JPG
美味しいお菓子を色々と教えていただき楽しいひと時なのでした。
DSCF5869.JPG
壮観なお干菓子は 西陣 UCHU wagashiの Drawing
DSCF5871.JPG
上賀茂 長久堂の「きぬた」 薄い羽二重で羊羹をグルグルっと。
DSCF5874.JPG
清水寺 清水順正おかべ家の京野彩カステラ
人形焼を想像していたら、餡無しのしっとりきな粉香るベビーカステラ。
DSCF5881.JPG
丸太町 まんざら本店 花林糖は堀川ごぼうと
DSCF5882.JPG
金時にんじん
DSCF5883.JPG
鹿ヶ谷かぼちゃの3種類。ごぼうは香りだけで強烈な個性。人参は食後に微かに根菜香、かぼちゃが一番お菓子らしいかな。

思いがけず中津川の栗トークで盛り上がり、ルーペ片手に何だか訳わかんない状態で面白スギ(←一番オカシイのはワタシであったとは思うけど)
で、その後のハナシに続いてしまうことに(爆)
コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。