So-net無料ブログ作成

1年ぶりの鳥取へ・その3 [愉しい休日]

すっかりお天気も回復したので、山陰海岸ジオパーク・浦富海岸を巡る遊覧船に乗ってみることに。
DSCF8184.JPG
もっと小さな小型船もあって、そちらも楽しそうだけど波を被るのは免れそうにないので大人しく船内(デッキも暑くて50分も耐えられそうになかった)から楽しむことに。
DSCF8203.JPG
「ジオパーク」って?
地球科学的に見て重要な特徴があること+その他の自然遺産や文化遺産を有すること
が条件のようで
DSCF8205.JPG
浦富海岸は”山陰の松島”と呼ばれているそうで、大小さまざまな島が
DSCF8192.JPG
とても美しいのです。入江では海水浴を楽しむ地元の方が見えます。いいなぁ~
が、それより何より羨まし過ぎるのが
DSCF8189.JPG
写真で判るかな・・・シーカヤック!
DSCF8187.JPG
泳げないくせに(爆)やってみた~い!!と思ってしまったよ!
DSCF8193.JPG
白くなった断崖は鵜の棲家になっているそうで・・・
DSCF8200.JPG
岩の上で佇む鵜の姿も。
夜だったら花火が見られたのになぁ、と思いつつ船は引き返します。

砂丘か海岸か、どちらかしか選べなかったのですが、コッチで正解だったかも。
夏休みらしい時間を楽しむことができました。
さて、次はこの旅の一番の目的地へ・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。