So-net無料ブログ作成
検索選択

カワイイがいっぱい [プチ遠出]

前夜にお願いしておいたカワイイを引き取って
DSCF4689.JPG
早起きラパンはギュウギュウで一路西へ。
西名阪のクネクネは怖いので新名神から第二京阪を経て・・・上手い具合に渋滞に巻き込まれることもなく。
おっし!これなら運転手裁量で寄り道したって文句無いでしょ~と

欅並木を抜けた住宅街に、美しい焼き菓子女子を訪ねてみると
DSCF4745.JPG
こちらを見て声も聞かないままにすぐに、二日前の電話の主だと察してくださいました。
DSCF4747.JPG
慌しく忙しなくお店を後に・・・また、夏に。すぐにやってきますから。

もう1軒、2軒、と行きたいのは山々ですが、今日の主たる目的に時間を割くべく早めの行動をせねばなりますまい。
お昼ごはんを済ませておかないと、と
当初所望していた史跡的食事処を姉にあっけなく却下されて、押さえでチェックしていた饂飩屋さんに。
DSCF4692.JPG
「麺もお汁入れも美しいね」とKさん。
食べるお店に関してはKさんの目が一番厳しいのです。ホっ。
レモンの種が入らないようにストレーナーが添えてある饂飩屋さんって初めてです。
DSCF4693.JPG
びっくりしたのは鶏天のボリュウム。もも肉1枚分くらいある。女性が一人で食べる量ではない。
しかも4人中2人がオーダーしてしまったのでもう大変。それでも残すのは惜しくて全員頑張る(笑)

そして、やっと、やっと到着。きさ家を出発してから寄り道含めて5時間半。
いやはや、今はナビがあるから簡単だねぇ。

ピンポ~ン♪

ハジメマシテ!
DSCF4720.JPG
やっと逢えましたねぇ~
DSCF4738.JPG
ふわふわのむにむにのちゅるんちゅるん!
DSCF4717.JPG
手首に輪ゴム3本くらい(実母談・笑)まだ自力移動ができない6ヶ月は角質とは無縁。羨ましス!

チーズケーキ好きの新米ばあちゃん(コレ読んだら怒られメール来るかなぁ)は
DSCF4733.JPG
ふわふわのしゅわしゅわチーズケーキを用意してくださってお茶タイム。そしてカワイイ心pain!
DSCF4712.JPG
・・・決して強請ったりはしておりませんから。イヤ、ホントですってば。
大阪といっても正反対の地ですもの。今回もご用意くださって感謝感謝です!
終売のホワイトチョコが最後に食べられて嬉しかった!

アルエットゥさんの母の日用のプチギフト
DSCF4708.JPG
新米ママのYちゃんへ。しっかり食べて頑張れ~!

ああ、次はいつムニムニさせてもらえるのかな??
早く名古屋に遊びにおいで~!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

大阪のY

この前は、遠いところ来てくれてありがとう(^^)/
最近、うつぶせにすると足をバタバタさせてお腹を支点に一回転するよ(笑)たぶんハイハイするのも時間の問題だ( ´艸`)
例のアレ、母の日のプチギフトだったんだね~
見た目に反することなくめっちゃ美味しくて、ちょっとずつ食べるつもりがスグなくなっちゃったよ。ありがとう♪
今度は名古屋に連れて行きまーす(^_^)v
by 大阪のY (2014-06-07 23:43) 

kisakeきさ

Yちゃん、先日はありがとう!
バタバタグルグルしちゃってますか~
Tちゃんと一緒にグルグルできそうですねぇ(笑)

名古屋のばあちゃん’Sにチョイとシッターお願いして、またランチ食べに行きましょ~
by kisakeきさ (2014-06-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。