So-net無料ブログ作成

で、行ってみたら [愉しい休日]

*承前エントリ

その次の土曜日が急遽休める算段になったので、そりゃ何を置いても向かうのですよ。
DSCF5495.JPG
ははは。やっぱり凄い構えだわ。一番奥の納屋(駐車場)からチラリと頭を出すラパ子。
DSCF5488.JPG
中に入ってみるも人の気配なし。う~~ん。
プラ衣装ケースに生姜せんべい。むむむ、気になる。ガラス棚には怖いもの見たさの羊羹。
DSCF5490.JPG
ヒジョ~に残念でしたが第一目的は果たせないことが判明。んが、この雰囲気からするともう止めてしまった訳ではなさそう。だってまだすぐに使えそうなお手入れの道具なんだもの。

そこへ奥から御歳八十八歳のご主人が!
と~~ってもお元気そう!
4月の話と前週の名古屋での話を端折って。
「今は手が足りんもんでね~焼いとらんのだわ。」
DSCF5512.JPG
せっかくなので”生ガ入”を1袋。
色も大きさもバラエティに富んだ大らかなオカシでしょう!細かいこと言っちゃダメダメ!!
DSCF5505.JPG
そして、これ。
一番奥に見えるのは、緑と茶色の生地の”まぜこぜ”
オカシスギルさ~~
「また伺いますね。今度はアレを是非食べたいです!」

ラパ子に乗り込もうとしたら
DSCF5483.JPG
頭上にツバメ!可愛かった☆
奥の工房では跡取り息子さんの気配。それが判ったことが一番の収穫だったね。

さて、次回はいつになるのやら・・・氷が美味しいうちに行けるとイイなぁ←まだ続きます
コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。