So-net無料ブログ作成

2.5連休明け [日々のこと]

土曜日の11時
「もう今日はお昼で帰ってイイよ」とボス。
確かに来週後半に持ち越しの案件ばかりになってきたし。
ラッキー、と思いつつも前夜の自分の準備の悪さを呪う。
午後から出掛けるなら、それ仕様の段取りってものがあるって訳で。

1時間シゴトをしつつ、何をやるべきか考える・・・
が、どうしても車を運転する気力が出ない。行くべき場所はあるのに。
出掛ける先を必要最小限に抑えることにして、一旦帰宅して準備を整え(長月初なので)バスで出掛けることに。
先にお母さんに電話を掛けるべきか悩むところでしたが、行ったトコ勝負にして終点一つ手前で下車。
暖簾を潜ると先のお客様がお一人、すぐに帰られて
「ごめんね、今日はもうこれしか無くて」
DSCF6467.JPG
「いえいえ、コレさえあれば十分に嬉しいです。」
葵ちゃんを買おうか迷って迷って翌々日を想い諦める。ちょっとオトナ?

地下街のキケン基地に向かうのは最後にして、
先ずは移籍後初のセンパイのところを覗いてアレコレ教えを請うていると、ん?着信?
「名古屋に居る?」「そりゃおりますがな」「いや、連休だしどっか行ってるかな?と」
30分後・・・Fit号に拾ってもらって某所で四方山話しつつ小一時間で解散。
タイミング良く逢えてラッキーでありました。


翌日は翌日で刺激的な半日でした。
普段と違う行動をするのも大切だなぁ、と。
一般教養、というか常識の無さを補填すべく。

帰宅する間もなく、日曜午後のお決まりコースでだらりんこ。

まさか、翌日・・・そんな展開が待ち受けているとは想像だにせず。

そして今夜
「きささん、しょっちゅうウチで
ピンチ→どうにかセーフ
みたいな話してません??」
と、ツッコミが・・・イイんだか、悪いんだか??
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。