So-net無料ブログ作成

夏の気配を [愉しい休日]

お日様のガトーで感じるのです。杏の眩しさにクラリ。
DSCF6960.JPG
そして、優雅過ぎるバラの香りのショコラブランを纏うフランボワとライチ。
DSCF6961.JPG
夏の雲はきっとココナッツの味に違いないんじゃないかと思う。
DSCF6964.JPG
珈琲と胡桃に洗練というフレーズは、このお菓子にしか思い浮かばないし
DSCF6966.JPG
くぅぅ~~バナナとラムレーズンにエピスのキケンな香りが!!!
DSCF6968.JPG
更にクールなショコラが追い討ちを掛けるように
DSCF6969.JPG
先週のメニューを見て、今週もどうか!と念じた昨年ノエルの感動再び☆
ミュール+ミュールティー+ショコラの味わいに酔うのです。
DSCF6971.JPG
キルシュからフランボワのオードヴィに変わって悩殺☆☆☆
DSCF6973.JPG
ピスタチオビスキュイとの相性もグっとラブラブ[ハートたち(複数ハート)]嗚呼またすぐにでも食べたい!!!

引き換え期間は [外先から]

130428_1355~001.jpg6月30日まで〜

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スタンバイ [外先から]

130428_1022~001.jpg本番は来週

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝パン2は [外先から]

130428_0808~001.jpg海老カツサンド!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝パンその1 [外先から]

130428_0727~001.jpg早朝ハムカツ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

じゅわん [日々のこと]

レアな焼き込みは、なんと佐藤錦!!
DSCF6855.JPG
リンゴのフォローも入ってリッチな仕上がり。
これは何とも贅沢な~でもおやつ価格がウレシイ。
グルマンディーズさんにコレが登場していたらラッキーですよん。

清見オレンジだったかな?
DSCF6861.JPG
ダマンドとのバランス、香りも良くてコチラも今の季節にぴったり。
もうしばらくは登場してくれると嬉しいなぁ。ベベさんにて☆

コレもレアですなぁ~、って絞りクッキーと思っちゃ駄目。
DSCF6843.JPG
マカロンモンモリオンは勿論パリジャンとも、ダミアンとも違うけど、やっぱりマカロンなんですね。
アーモンド粉とメレンゲの焼き菓子なのでチョイ中ねっちりのナッツ感。
2枚食べると結構満足しちゃいますが、珈琲のお供にぴったし。
EISENDOさんにて。

そろそろ焼き菓子には厳しい季節が・・・
でも冷たくして食べても美味しい焼き菓子もたくさんありますよ~
冷蔵庫にゼリー、じゃなくて焼き菓子の季節を始めましょ!

おいしくま☆ [ありがたくいただきました]

ある夜、突然やって来たのは
DSCF6869.JPG
可愛すぎる、くま。まんまるのチェルキオ。
DSCF6876.JPG
そして、はなびらたくさん。
DSCF6877.JPG
コンナニモタクサン!
DSCF6868.JPG
びっくり。そしてウレシイ!!

3枚目写真くまさん頭上から時計周りに
肥田野カカオ、黒糖、カカオ(肥田野よりも少し薄め色)、メル(蜂蜜)、カラメリゼ、シナモンのはなびらクッキー。
いずれも甲乙付けがたいところですが、黒糖つぶつぶ残しがナイス☆

貴重なお菓子たちをごちそうさまでした!

もうそろそろ [日々のこと]

いちごもシーズン終了でしょうか・・・
DSCF6760.JPG
きさ家は断然白餡派ですよん!
そして、中のイチゴはシュワシュワしていて欲しいのよん!

2013春日程は [愉しい休日]

すこぶる順調に進みましたのよ。つるっとチラッと写真だけ。

昨年は不本意ながら夕方からの参加だったので、それを取り返すべく
BLOG6846.JPG
朝から飛ばして、赤帽さんが来る前に上流キャッチしちゃったりして。
DSCF6771.JPG
ついでに去年食べ損ねた粽(葛!もちろん予約のみ!)を端午の節句に予約お願いして。
和菓子屋さんは朝から営業されているお店が多いけれど、11時がベストタイムと判った大御所も。

殆どがお決まりのコースになりつつある訳ですが、
DSCF6817.JPG
和菓子の部の目玉!というか隠し玉は、満天星が満開のコチラ
BLOG6847.JPG
葛柏、そしてお店のサイトで非常に目を惹く薯用の存在感は食べてなお大きくて。
西の銘店の大納言の風味に唸り、淡雪寒の麗しさに感嘆し、葛の大胆さに改めて感服。

パンとか、お菓子ももろもろ
BLOG6850.JPG
侮ってはいけない、が合言葉。リュスティックは近日中に食べてみないと。
DSCF6780.JPG
お花満開のお店にもお邪魔しましたが、欠品することなく大盛況のご様子で。
BLOG6849.JPG
新作2つをご一緒できたのも嬉しかった!
ホントにこの調子だと上京するペースはどんどん落ちてしまうかも。
BLOG6851.JPG
神社横にて「方眼紙」で10分間笑うのだ。

毎回毎回おかしな事が起こるのですが、今回が一番強烈だったかも。
びっくりさせちゃった各方面の皆様、何卒御容赦を。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。