So-net無料ブログ作成

夏越祓 [外先から]

130630_1123~001.jpg自由研究♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予習のつもりが [日々のこと]

なかなかムツカシイ展開になってきたカモ。
DSCF7731.JPG
さて、本番はどうなることやら・・・

緑茶と米ぬか [日々のこと]

Locco Locoさんの新作は力作コンビ。
DSCF7667.JPG
緑茶のホロ苦具合(それにしても葉っぱがカワイイ!全部に部分穴が抜いてある)
糠臭さをカバーするレーズンと生地の薄さで見事にまとめて☆
DSCF7665.JPG
まだ食べていないけどコロンとタイプも初めて。
見た目が正直なところ他のシリーズに比べて野暮ったくみえるのが・・・

旬楽膳でも取り扱いされているのを確認しました。
少しお安くなっている!と思ったら内容量が少し控え目になっていた。
長久手あぐりん村、久屋大通キッチュエビオで購入できます。

迷うなら [日々のこと]

止めておく。
縁があれば、また良いカタチで巡ってくる。
DSCF7653.JPG
大切な時を逃さない為にも、あれこれもそれもと欲張りすぎないように。

今夜の月を見ていたら [日々のこと]

先日某所で肩透かしを食らった後に出逢った
DSCF7649.JPG
まんまる蕨餅を思い出した。
キラリと光る黒豆キルシュもね。

さて、明日はどっちだ?
それよりも新しいお店に移られる前に・・・かな??

夏に嬉しい [いつもの週末]

尾張旭EISENDOさんのサロンで早めの時間におやつ。
駐車場はほぼ満車。販売スペースもお客様が絶えることはありません。
テーマパークのような店内に小さなお客様のテンションは上がるに決まってる~
DSCF7662.JPG
レモンとミルクチョコにノワゼットが散りばめられたフロマージュ(食べて気づいたのでダーのミルクレープは味見出来ず)
品野ロールがお味見(何が出るかはそのとき次第の模様)サイズで嬉しいね。
モーニングはありませんが、300円以上のお菓子+ドリンクで50円引きだったかな。
ミルクピッチャー、お水のグラスにまで新しいロゴが入ってピッカピカ♪
流石は瀬戸が本拠地のパティスリーさんですね~

サロン限定のデセールが始められると更に嬉しいんだけどね。

お家で食べましょ [日々のこと]

ゲヴェルツトラミネールを飲むかの如し(絶対運転不可!!)
カワイイ見た目に反して、じゃじゃ馬娘のような刺激的なアルザスの白に赤い実。
DSCF7680.JPG
そしてラム注入方式のババ♪
注入しなければコチラはフルーティ☆
シャンティを絡めながらシロップまで飲み干して~
外でビール1杯頼むよりもリーズナブル!家酒菓子万歳!!


新作焼き菓子も夏向き仕様で、
生姜たっぷりのケークはナイフを入れるとキメ細やかなお肌にうっとり。
プラケース入りのクッキーは、何と黒オリーブ入りなのだよ。
ほんのり甘い繊細な生地に、なんともいい塩梅であります。
どっちも想像を上回る美味しさに、夏もイイもんだなぁと思うのです。

ふるふる [日々のこと]

ジメジメっとした気分を爽やかにしてくれるのは
DSCF7656.JPG
グルマンディーズさんのフルーツいっぱいのジュレ☆
贅沢にも生さくらんぼがたっぷり~他の果物もたっぷり入ってフルーツサラダみたいなのだ♪
引き続きましてサクっとエクレールでしゃきっとな☆☆

カワイイ雑貨が並ぶグルマンディーズさんで気になっていたモノをラスト2個でギリギリゲット。
DSCF7681.JPG
とても軽くて丈夫な籠です。よくパティスリーで見かけるタイプの保冷バッグが丁度収まるマチなのです。
幅は少し空間が出来るので水筒とかおやつセットを一緒に持ち運ぶことが出来るサイズ。
このタイプの保冷バッグの一番の難点である強度不足を解決できると思って購入。
良い具合にリアキャリアに取り付けられたら積載力がグンと上がるんだけどね(爆)

スコーンはスコーンでも [いつもの週末]

英国粉特製スコーン&焼き菓子&ジャム大会が行われていた日曜日、栄三越で
DSCF7675.JPG
ベノアのスコーン。いや、正しくはロッダ社のクロテッドクリームを食べて英国気分をせめて味わいたくて。
スコーン3種(プレーン、メイプル、オレンジピール)+ひらぺったいワッフルが袋に詰められて525円だったか・・・
どう考えてもクリームは足りない(40g420円)
スコーンはかなり大きめ。糸目をつけなければスコーン1個にクリーム1パック欲しいくらいなんだけど
DSCF7677.JPG
スコーン2個で1パックで我慢(オレンジピールのは現在冷凍庫・ぴったりの食べ方を思いついたのでそれは後日)
ジャムはフェルベールさんの赤い実3種(コレはとて~も好き!!!)で。
メイプルはちょっとわざとらしい?香りな感じ。
ワッフルは???コレにもジャムを合わせた方が正解だったかも。
ロッダ社のクロテッド(もうちょっと締めてから載せるべきでした)美味でする。

いつの間にか松屋以外の常設店は撤退していたのねん。
嗚呼、やっぱり特製スコーン食べたかったよ~~!!

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。