So-net無料ブログ作成
検索選択

長月上洛・予告編 [愉しい休日]

ようやく9ヶ月目のお菓子ツアーも無事に開催することができました。
ステキな勇者が登場して、企画当初とは違う様相を呈しながらも楽しい時間でした。
DSCF9220.JPG
まさかの初雁との再会に、ご縁の有難さを再認識。
そして、翌日にツナガルとは。

美味しくて美しいお菓子が大好き!
でも、それ以上に大切なのは・・・
失って初めて気付くこと、失う直前に気付くこと、最初からずっと守り続けていけること。
それぞれ違うけれど、比較なんて出来っこない。

DSCF9328.JPG
色々なことがありすぎて。まだ余韻に浸ってしまって、何から綴ってよいのやら。
もう一晩楽しく悩んでからスタートする・・・予定。←ホントか??

ふわふわ [外先から]

130929_1340~001.jpg貴婦人帽子にクラクラ(*^.^*)

ギリギリ [外先から]

130929_1144~001.jpg間に合った!やっぱり呼ばれた?

長月最終 [外先から]

130928_1132~001.jpg初雁再会(*^o^)/\(^-^*)

四間道秋祭り [お知らせ]

巷では円頓寺パリ祭が話題になっていますが、四間道エリアはど~なってるの?って疑問に思っておりました。他にも同じように感じていた人はいらっしゃった模様。
で、
DSCF9146.JPG
四間道エリアでも同じ日程で秋祭りが行われることになったのだとか。
詳細スケジュールが判るサイトを探してみたのですが、見つけられず。←判り次第に追記予定。
ど~せだったらご近所(ってか一緒みたいなもんでしょ)一体になって出来なかったのかなぁ?と思いつつも・・・まぁオトナの事情?なのかな。


パリ祭に行かれたら、アーケードだけじゃなく南側の路地にもお散歩される事をオススメいたします。
葡萄足踏みでワイン作り、ってのがどんなことになるのか気になるぅ~

四間道秋祭りにも参加されるシャンドゥリエさんで、ジャスミン最終日に駆け込み成功!
DSCF9141.JPG
ちょっと覗いて、と思ったら冷蔵ケースに目が釘付け!
ジャスミンの香りがする品種の葡萄・ジャスミンをたっぷり抱き込んだタルト。
しっかりダマンドとのバランスがお見事!
シーズンも食べられると嬉しいなぁ。


秋祭りも楽しみですが、とりあえず週末の準備を。
やっとスケジュールを詰められる段階になってきました。
あれもこれも持って、そっちもあっちにも行くのだよ。
うんうん、楽しみになってきた!!
今が一番嬉しい時間かも・・・忘れ物が無いように仕度しなきゃね!

夏至から秋分まで [日々のこと]

藤が丘のお元気パン屋さん・パンジェンヌさんが開店されてからはや3ヶ月。
カロリーなんて気にすることなく(爆)しっかり美味しい粉甘を楽しませていただいてます。

先ずは、おやつ部門のお気に入り
DSCF8871.JPG
ブーランジェールさんのタルトはリズムがステキ。
プラムはそろそろお終いだけど、次はナニかな?と待つのも楽しみ。
DSCF8872.JPG
もっとPain的なデニッシュ娘たちも彩りを添えますのよ。
洋梨も美味しかったけど、ネクタリンが更にウマウマ。
DSCF8859.JPG
さて、何でしょう?
DSCF8860.JPG
ノワゼット好きにはギュっとココロを掴まれるんだよ。チョコWも嬉しい♪
これからの季節、珈琲のお供にザクザクモグモグ。

ゴハン部門では
DSCF8869.JPG
たぶん、コレが一番ヘビロテのような。生地までリッチで贅沢なんだよ。
DSCF8870.JPG
二番手はジャガイモ&ベーコン(チーズが入らないところがきさ家的キモ)
ペッパー入りにリニュされて、ますます好みのタイプです。
DSCF8856.JPG
きさ周辺でも人気急上昇中のハムチーズクロワッサン☆
密かにきさが凄舌の主と思っている”小さな姉さん”がぞっこんなのも納得。
DSCF8865.JPG
クロックムッシュはどんな生地になるかは当日のお楽しみみたいです。
この日はパンフランスで←オススメっ!ちょっとジャポネな辺りもニヤっとしちゃう。
DSCF8862.JPG
キッシュも好き!
DSCF8863.JPG
秋らしい組み合わせ。カボチャのキッシュって美味しいよね。

冷凍庫を気にすることなく、その日の気分で食べたい甘粉が選べる事。
ホントに贅沢なシアワセだなぁ~と、しみじみ。
秋本番のメニューも続々登場しているので、また追って。

10月からは火曜日のお休みが第2+第4に変更されるそうですのでご注意を!(毎週月曜はお休みですよん)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。