So-net無料ブログ作成

ノエルが [外先から]

131130_2030~001.jpg待ち遠しくなる1日♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンタさんが [日々のこと]

ベーカリーととろさんに登場したら
DSCF0782.JPG
待ってました!のパネトーネ!!
DSCF0780.JPG
今シーズンもプチと大、そして大ハーフが用意されています。
絶対大きいのがオススメですので、先ずはハーフからどうぞ。
・・・きさ家は大を一晩で食べちゃいますけど(シュトレンよりもお高いおやつかも)
DSCF0797.JPG
なんと志賀シェフのも有るんだよ~贅沢でしょ☆
DSCF0801.JPG
ふわ~っと気持ちよさそうな気泡です。レーズンの香りがめっちゃリッチ♪
DSCF0803.JPG
こんな感じのツーショット。お嬢様と町娘ってところかな~
どっちも好きスキ!そのままでも、ふんわり炙ってもオイシイよっ!!


明日の明け方に彗星を眺めながらお菓子ツアー、なんて楽しそうかな~
っていたけれど消えてしまったのか・・・
暗い空なら、肉眼でもぼんやり見えるのかな??
どの辺りで朝になるのやら・・・

ハラハラと [日々のこと]

舞うような・・・美しすぎる秋色の有平糖は
DSCF0699.JPG
口の中でもハラリと解けます。

週末の景色をあれこれ想像する時間が、実は一番楽しいのかも。
寒さが厳しくないことを願いつつ。

トリプルリンゴ [いつもの週末]

パティスリーヴィヴィエンヌさんで
DSCF0727.JPG
焼きリンゴと、シブーストと、それからそれから奥に構えるのは
DSCF0731.JPG
プンペット!!!!・・・え?わかんない??
ふふふ、これ美味しいんだよ。
練りパイの良さを存分に味わえるのですよ。

きさ母&Kさんもお腹イッパイのはずなのにフォークが止まらない病ですわん。
この日の一番の目的は
DSCF0725.JPG
Kさんのお誕生日アントルメを。
去年はタルトフリュイ、その前はタルトポワールだったから、今回はオペラ。マカロン可愛いしね!
午前中にお願いしに立ち寄って(ついでにプチガトーを選んで)皆でランチを済ませてから引き取りに伺いました。
案の定、午後にはお品切れのお菓子もたくさんだったので選んでおいて正解。

写真を撮り損ねてしまったけれど、サーモンのキッシュが☆☆☆
ロレーヌは何度かいただいましたが、サーモンの方が好きかも!

ヴィヴィエンヌさんの駐車場にて待ってもらっている間
「お腹いっぱいなのに、換気扇越しに漂うお菓子の香りが美味しそうで(^^)」
ってKさん&きさ母はしっかりおやつも一緒にペロリ。
そうそう、香りは重要デスとも!シアワセな香りなのよね~

タブレット版前売券 [お知らせ]

以前チョコっとご紹介した科学館のチョコレート展
DSCF0748.JPG
やっとコレが登場したので早速入手いたしました!
手前のミントチョコみたいなのは当日券の割引券を兼ねた栞←大手本屋さんにあるらしいですが、きさは科学館でみつけました。
DSCF0738.JPG
リニューアルしてから初めてやってきたのですが
DSCF0743.JPG
まだまだプラネタリウムは人気みたいですね。
あ、チョコ展の入場券ではプラネタリウムは入れませんのでご注意を!
DSCF0741.JPGDSCF0745.JPG
気になるグッズも色々あります♪
会期スタートしたら出かけて現物を確認したいな~
DSCF0744.JPG
プラネタリウム人気の余波か、周辺のコインパーク相場は相当強気です。
10分50円って激狭を運良く見つけてチケットだけ買いましたが(当日も空いていると良いけれど・・・)
ちょっと歩いてでも伏見通以西、三蔵通以北で探すのがベターかも。

盆と正月と花見が [ありがたくいただきました]

全部一緒に来ちゃったヨ!
DSCF0764.JPG
まさかのマーブル王冠!!
DSCF0765.JPG
キメ細やかな生地にうっとりで~もうタイヘン!!!そして、
DSCF0769.JPG
コレを迷わず連れて帰ることが出来るのは
DSCF0772.JPG
絶対に勇者だけだから(笑)
DSCF0752.JPG
更にコレは!!再会出来て嬉しいよぉぉぉ~

お土産話が凄すぎて・・・お腹の皮が痛いってば!
でも今夜のうちに全部聞きたかったんだもの。
お疲れのところ、豪華お江戸直行便ホントに感謝感謝ですっ☆☆☆

Paris祭から [いつもの週末]

1ヶ月後の円頓寺商店街で
DSCF0592.JPG
ナニガハジマルの?
DSCF0599.JPG
前日夕刊の写真って、いったいど~やって撮ったんだ??と思いましたが(^^;
DSCF0605.JPGDSCF0608.JPG
テーマは面白い(寧ろパリよりコッチでしょ!)のですが、
DSCF0614.JPG
いろいろとモッタイナイなぁと感じる部分が多くて←内情をチト耳に挟んで納得だったり。
DSCF0595.JPG
Paris祭の賑わいとは対極だなぁと
DSCF0616.JPG
通常は日曜お休みのお店ですが丁度開いていたので久しぶりに
DSCF0619.JPG
ひつまぶし+天むす?+味噌??
うなぎたれご飯+白焼き鰻に味噌掛けを焼きおにぎりにして、ちょっと甘いお吸い物を付けたというチャレンジメニュー(汗)
1つはダーにパスして
DSCF0617.JPG
ダーは+日替わりランチ。以前はお惣菜の食べ放題ランチだったんだけどな・・・残念。
上階がグループホームになっていて、おばあちゃまが箸袋にお箸を丁寧に詰めておられました。
春には大須で続編があるらしいのですが、どうなるのかな・・・?

今夜じゃ久しぶりにレイトショー。日曜だから空いてるかな~

粉モノ終了 [日々のこと]

長々引っ張ってきましたが、
DSCF0680.JPG
レタンプリュスさんのフールセックも底を付いて
DSCF0662.JPG
あ、でもキャラメルとパートドフリュイだけホンのチョッと。←来週の仕事ちうおやつ予定。
冷凍庫に隠していた?イズニー大クグロフを今夜はこんがり炙ってラスト。
ちょっとカリっとしてるのもまた、美味しいんだよね。

昨日で終わったつもりのシゴトが、まさか!の展開でひっくり返る??な事態が発覚する勤労感謝の日って(^^;
一瞬で髪が白くなる気がした・・・が、事なきを得て。来年は用心しないと。

それにつけても、昨日から続くお江戸凄お菓子写メの連打にどれだけ癒され笑ったことか!!
自分が行きたいな~っと思っているところにどんどん出掛けて下さる様子に、羨ましい!
もあるけれど、同じツボで楽しんでくれているのがね。
自分が行く以上に嬉しいなぁ、と思うんだよね。
月曜日が楽しみだなぁ~~明日はお菓子を控え目にしないと、ね。

あと1ヶ月で [日々のこと]

クリスマス連休ですね・・・って、きさには毎年恒例で無関係なのですが。でも、
DSCF0691.JPG
ノエルのお知らせは見ているだけでも楽しいもの。各お店それぞれ工夫を凝らしていらっしゃいます。
マダムのイラストが年々バージョンアップされている感のある長久手パティスリーハイさん。
お店のサイトではケーキの写真版も紹介しれおられます。
今年も11月中の早期予約特典は”ながくてロール”の200円割引チケット♪
クリスマスシーズン終了後~来年1月末まで使えるのが嬉しいね。

もちろん、チラシを貰いに行った訳じゃなく
DSCF0688.JPG
どうにか11月の課題をクリアしたものの、放置していた通常シゴトは山積みで。
でも上から今夜はもう片付けよ、な雰囲気になりまして。そ~ゆ~時には(笑)
アップルパイが残っているのを確認して急行ですとも。
遅くに申し訳ないな~と思っていたら、新規のお客様が「あ、まだ開いている。」と立ち寄ってくださってチョッとホっ。
DSCF0684.JPG
ながくてロールも久々に(^^)
DSCF0683.JPG
新作の”りんごのパウンドケーキ”は今までよりもグっと大きなパウンド型です。
これくらいだと食べ応えあるから嬉しいよね。でもね、コレと~っても軽いんです。
スカスカ、ってのじゃなくて・・・ふわり、でもなくて・・・表現が難しいんだけど。
ぱくぱく、なんだね。1本買ったら即、食べきる自信アリマス。←現在カットのみ販売です。
リッチさではなくて、優しいリンゴの甘さを楽しむお菓子。こ~ゆ~のもやっぱりスキ!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。