So-net無料ブログ作成
検索選択
ありがたくいただきました ブログトップ
前の10件 | -

何回食べても [ありがたくいただきました]

やっぱり美味しいって嬉しいね。
京都の定番・ロトスさんのケークフリュイとフラウピルツさんのレープクーヘン♪
DSCF7227.JPG
「ホンのちょっとでゴメンね。」とおっしゃったけれど、
その一口にどんだけ癒されたことか!アリガトウゴザイマス!!

今日の嬉しい美味しいNewsは、きっと夏に遥々出向いて下さったことも影響しているんじゃないかと思ったの。
まさか2月の楽しみが出来るなんて・・・それを一緒に聞けたことも、ホントに嬉しかった!
大きなパンを抱える日が楽しみだね。もちろん、お菓子もね。
どんな風にご紹介してくださるのか、それも含めて楽しみですね~

おかしな夜に [ありがたくいただきました]

このPainたちが
DSCF6708.JPG
お菓子箱に詰められていった様を想像するだけで
DSCF6703.JPG
ニヤニヤしちゃいます♪

そして、びっくり!
DSCF6696.JPG
このコンフィズリたちを選んできて下さったことに。
DSCF6701.JPG
もう、完璧です。クッサン・ド・リヨン、まさかのまさかですもん。
あ、コッチのアレも食べてみないとね!

それにしても
DSCF6702.JPG
さすがの実行力&強力アンテナには降参。
DSCF6706.JPG
本当にありがとうございました!!

なんて話をしていたら、グッドなメールで延長決定&行き先変更
DSCF6687.JPG
「興味ある?」って・・・アルに決まっているでしょう。
でも、包装紙の材料表記には栗がない。
ん??・・・がすぐに一安心。
DSCF6686.JPG
うぉぉ、ずっしり重たい。竹皮風の柄のしっかりした紙箱におさまっております。
そして、
DSCF6693.JPG
ひゃ~~栗率高し!とテンション上がりまくり~
チョッとだけスライスして半分にカットして先ず試食。
さすが、尾張の羊羹帝ですなぁ~~とニヤニヤ。
DSCF6709.JPG
帰宅してから、一昨日入手した栗蒸しと並べてみた。
何枚かスライスしましたが、一番断面が栗どっさりだったのは最初の1カットでした。
他の部分は栗が少ない部分が多かったかな~

とはいえ、お味は抜群。こんなにバクバクイケル(もったいなくて実際は出来ない)練り羊羹ってホントに少ないですからね。
栗の香りも素晴らしく、この美味しさを知ってしまったら
シーズン自腹で買いたくなってしまうじゃないか~キケンだよぉ。

おまけの某グランメゾンのパン
DSCF6683.JPG
実はもっと美味しくないのではないか?と思っていた。
オープンして1~2年のうちに二度行っただけで、正直その時のパンの印象は全く無かったから。
今だったらココにランチに行く予算があるなら、もっと素敵なご夫妻だけのお店へ夜に行くけどね。
ま、グランメゾンって庶民の楽しみで行くお店とは違いますからね・・・そもそも。

お遣い物の羊羹の横流しを受けながら、そんな悪態ついちゃダメね。
最高のタイミングですぐに連絡してくれてサンキュでした!
栗羊羹、これまでの中で間違いなく一番の美味菓子でありましたよ~ごちそうさまです!

オ・シ・イ・! [ありがたくいただきました]

ハラハラ、ヒヤヒヤ、ドキドキ、ガクガク、そんな京都某所で
DSCF6572.JPG
可愛い美味しいパイナップルケーキを頂戴しまして
DSCF6559.JPG
ああ、いつかココでご一緒できる日が来ますように、と願います。
贈って下さった方とはもちろん
同じタイミングできっと召し上がっておられるであろうお方ともご一緒に。

それにしても、またしてもニアミスって・・・もう何度目なのでしょ??
だんだん近づきつつありますが、いったい何時になったら・・・??

ブルブルぷるぷる [ありがたくいただきました]

ラ・メゾン・デュ・ショコラのカトルカールシトロン
DSCF6334.JPG
とてもとても、と~~っても贅沢なおやつ。
きっとお値段を知ってしまったら・・・ブルブル確実。
でもこのシンプルなケークには、当然ながらフランスの香り。
もう記憶の奥底に仕舞われていたけれど、久々に思い起こさせてくれた。
粉、バター、たまご、砂糖。当たり前だけどフランスのお菓子なのです。

もう一つ、忘れられないぷるぷるを
DSCF6347.JPG
あ~~シアワセなクリーミィ抹茶!
銀座かずやの煉のシアワセなる食感は!!!
ホントに食べることが出来て嬉しかった~~アリガトウゴザイマス!

で、そろそろ尾張にも来て頂戴ねっ★

行きたい場所も [ありがたくいただきました]

逢いたい人たちも
DSCF6195.JPG
食べてみたい!ってソソられる限定モノも
DSCF6244.JPG
たくさんすぎて、当然ながら全ては叶わず・・・だけど、
DSCF6242.JPG
全部お見通しなんですもの。もうただビックリ&ありがとうございます、としか。
きっと同じアンテナなんですよね・・・きっと。嬉しいなぁ。

そして今日の朝の便りに、ドキドキしつつも夕方青空の屋根に笑顔が浮かびます。
この夏にやり残したこと、で真っ先に思い浮かぶあの場所を・・・まさか訪ねて下さるなんて!
どうかどうか、ご無事でお戻り下さいね。

夏のお土産たっぷりと [ありがたくいただきました]

老舗の和菓子屋さんで百貨店でも取り扱っている、と聞くと
どちらかといえばマイナスイメージ。でもね、
DSCF5893.JPG
やっぱり地元情報は貴重ということで。上方のオトモダチからおいしい村雨を頂戴しました。
これは是非とも茶寮にも伺ってみたい、という気がムクムクと。
・・・どうやら今シーズンはもう無理だなぁ。

ビックリお江戸ツアーにお出かけのオトモダチからは
DSCF6092.JPG
やっぱり移転前に行っておきたかったから、って。ありがたくカットのお役までも頂戴しまして
DSCF6093.JPG
わぉ!レーズンたっぷり~
DSCF6094.JPG
そして横浜産のスイス君。見た目に反して優しい味わいの焼き菓子なのよね。
・・・秋にはスペシャルなスイスが尾張にも登場する?かもね。

こんな豪華なPainセット
DSCF6100.JPG
河田菓子研究所のクグロフとブリオッシュ
手前の可愛いレーズンパン、これはかなりの衝撃でした。
しかも・・・これパン屋さんのじゃない、ってことも衝撃なんだけどね。
DSCF6102.JPG
尾山台ブリにメルバジャムの図。ニヤニヤ。


そして、またまた厳選お江戸菓子壱式キタ!!
DSCF6079.JPG
白金台に一度も伺ったことがないくせに、もはや何回目?
というよりも、何人目経由だっけ??

ヌガモン対決も楽しかった!
意外にもショコラの方がしっかりミエルが効いてるように感じましたよん。
ブーランジェさんの恐るべしペカンタルトも美味だったなぁ~

四角ガレットに加えて可愛いエコセ(見た目には女子店かと思ったよ)を頂いたら、
他のお菓子も食べてみたい~!って。
↑まめさんのエリア店ですよ~

やっぱ焼き菓子 [ありがたくいただきました]

夏だろうと誰が何を言おうと
DSCF5596.JPG
バターがっつり。嬉しいなぁ~
DSCF5603.JPG
一度も伺う機会はないものの、オカシなオトモダチのおかげです。
キャラメルとろりん子が悶絶モノでありました。
DSCF5647.JPG
こちらもね、凄くツボなのです。本当にごちそうさま!

梅鉢うまい。そして
DSCF5703.JPG
中のバタシミシミ子もうま~!夏向きかはなぞだけど、美味しかったらOKでしょ!
ごちそ~さまでした☆

オカシなコビトは [ありがたくいただきました]

葵町の
DSCF4749.JPG
美味しい水羊羹の裏に隠れてる。
DSCF4748.JPG
ひんやり冷えたのも本店には並んでいるから差し入れにもぴったり。
お日持ちも長めなので常備しておけるのも◎

お礼がすっかり遅くなってしまいましたが
DSCF5407.JPG
凄く嬉しい嬉しいお土産。優しい優しいお心遣いにウルウルしてしまったの。
どうかまたご一緒してくださいね。もちろん、アッチの都ちゃんもセットでね。

道連れにしまって御免なさいの覚書
DSCF5427.JPG
戦略は重要、という話。続きは・・・あのお店のカウンターで。
もしかしたら、3つのラインに分かれているのかも。でないと道理が判らない。

チョコ [ありがたくいただきました]

レイトですいません、色々お菓子写真がた~~くさん溜め込みちう。
今日はとっても暑かったけど、そんなの関係ないかのようにショコラばっかりで。

大阪遠征のおみや多謝!
DSCF5414.JPG
リヨン版を最後に食べたのいつだっけ??もはや思い出せない・・・
んだけど、上方版を見て「なんかこの金円盤・・・ちっちゃい?」って←スイマセン。
ヴァニラとカルヴァドスのチョイスにニヤリとしてしまう。ゴチソウサマ!

次は絶対自分じゃ買わない系
1402493142337.JPG
はい、アレですよ。これまた、

ちっちゃ~~~~!

まぁ、バクバク食べるモノじゃないんだけど
DSCF5418.JPG
そして、たぶん、自分用に買う人も殆ど居ないんじゃないかと思う
↑イタダキモノがきさ家に流れてきたんだけどね。

ただ、やっぱりそ~ゆ~売り方も必要なんでしょう。

と、いうことで(どういうコト?というツッコミは無しで)DariKさんの
DSCF5459.JPG
はちみつカカオ!
バタートーストに垂らすと・・・想像以上に美味!!
正直、どうかな~と思いつつずいぶん前に購入したもので。
いやはや参った!と。バナナヨーグルトとの相性もバッチリ♪
もちろん、パンケーキにもぴったりでした☆

おまけのチョコネタ
DSCF5379.JPG
オーガニックスーパーに並んでいたレシチンフリーのタブレットが侮れない件。
多少滑らかさに欠けると思う向きもあるかとは、ですが
それ以上にすっきりとした後口に惹かれます。
既に店頭からは姿を消しているはず←安定剤が入らないので融けやすい
また涼しくなったらオヤツ要員として常備したいところ。

不意撃ち [ありがたくいただきました]

いや、狙い撃ち?とにかく衝撃の一口でありました!
DSCF4632.JPG
・・・コレガナニカ??って??
写真がボゲボゲで判らないじゃないか~ってクレームは受け付けませんので悪しからず(^^;
ご所望の方は電子郵便でどーぞ。

半ば無理矢理に強奪してきてしまったけれど、
いやいやホントに感謝感謝です。
そして今年でよかったよ。去年じゃダメだった。何事もタイミング!


今夜は更新されるているかな~と楽しみに覗いていたサイトが
あ、あ、あ~・・・という不意撃ちも。寂しい・・・
前の10件 | - ありがたくいただきました ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。